スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップケース交換。GIVI モノキーケースに取り替えました。

20150711_092931643_iOS_20150719060029ef1.jpg

忙しくて昔みたいに毎週走るなんて夢のまた夢のような日々が続いておりますが、合間を見ては近所に走りに行っております。



すぐ近くに楽しめる林道やダートを見つけましたので2時間ちょっともあれば満足のいくライディングができますね。

20150528082725.jpg

今年は、今までトップケースに付けていたAmazonとかで7000円くらいのケースから、GIVIのモノキーケースの58Lモノに交換しました。ちょっと大きいかなと思いましたが、大容量でモノがたくさん入るので良いですよ!
欠点としては、キーがふたの開閉とケース取り外しレバーのロックを兼ねているので、キーを毎回かけなければケース取り外しレバーが固定されない為、外れるリスクがあるというのが残念なところです。
心配なので毎回キーをかけるようにしています。

20150529082155.jpg

サイドのパニアケース同様に、カーボン柄のカッティングシートで保護して使用してます。

20150529082154.jpg

タンデム用バックレストも付けましたが、効果があるかどうかはわかりません。

20150604223522(1).jpg

アンテナの取付位置が悩むところでしたが、右側のサイドに強力両面テープで固定しました。
本当はセンターにしたかったのですが、ケーブルが短かったので届く範囲に取り付けました。
でも、パニアの上にも物が積めますし、アンテナの効率も良い場所ですので悪くないと思います。

トップケースが大きいので、ドローンをこの中に入れてツーリングしながら撮影してみたいなどと企んでおりました。

20150525210355.jpg

そうそう、今回はドイツのHORNIGさんから買いました。以前と比べると円安なので割安感が薄くなりましたね。
あり得ないくらい大きな箱に入って届きましたので、購入される方は注意してください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
神奈川在住で私も同車種を所有しております。
現在、HEPCOの45Lを使用していますが、大容量のTREKKER OUTBACK 58Lを検討しております。
このトップケースを装着すると、サイドパニアケースの蓋を空けるときにトップケースの下部と干渉しませんでしょうか?

サイドパニアとの干渉の件

こんにちは。サイドパニアとの干渉ですが、後ろ側の方から前側に開ける場合、まっすぐに開けるとお互いの角の斜めのプラスチック部分が当たってしまいます。が、当たる部分で1cmくらいあおることで開くことが可能です。私的には、ヒンジのぐらつきの許容範囲ないだと思ってますので問題なく開閉しております。

RE:サイドパニアとの干渉の件

ご回答ありがとうございます。
あおれば干渉しないのはHEPCOと同じ条件のようですね。
私も早速注文しました。
到着が楽しみです。

お礼

先日はトップケースの質問に答えて頂きありがとうございました。
おかげさまで無事にTREKKER OUTBACKの装着も完了し、快適なGSライフを送っております。
こちらのブログには随分とお世話になり、私も何か役に立てればと、意を決してブログを始める事にしましたのでお時間あるときに一度お立ち寄りください。
コメント欄でのお礼で恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします。

Re: お礼

こちらこそ、お役に立ててよかったです。
私も仕事などの関係でスケジュールが詰まってまして、更新もボチボチですが今後ともよろしくお願いいたします!

No title

初めまして。
楽しくブログを拝見させていただきました。
一点質問させてください。
KEIICHIさんの黒のパニアケースはどこのメーカーのものでしょうか?

当方、近日中にR1200GSAが納車予定ですが、
できれば私も黒のパニアを付けたいと考えております。
KEIICHIさんの付けてるものはGSA専用?のためかカッコいいですね!

ブログの画像やインスタグラムの画像を拡大しても
メーカーのロゴが分からなかったので質問させていただきました。

お暇な時で構いませんので、よろしくお願いいたします。

Re: No title

こちらこそ初めまして、返信がすごく遅くなりまして申し訳ございません。

サイドのパニアケースは純正です。トップケースはGIVIのトップケースです。
シルバーの物に、カーボン柄のカッティングシートを貼ってます。

楽しいGSライフをお過ごしくださいね!
プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。