FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月4日~5日 十勝林道の旅 2日目

元気ですか~!
お仕事やらいろいろなことが重なってすっかりご無沙汰になりましたが記憶があるうちに続編を書きます。

2日目。岩間温泉にチャレンジすると言うことで一路岩間温泉に続く林道へ。
昨年は、ここで熊さんに出会ってしまいましたが、今回は一人では無いので心強いです(笑)
前にMACさんが来たときよりも少し水量も多くなっておりました。

20130904092231.jpg

この川なのですが、よくご覧頂くとわかるようにまっすぐ突っ切れるのならいいのですが斜め右に進入して川を渡りつつ左にターンしなければならないという少し難易度が高くなってるように思えます。

おがちゃんのGS-Aが先頭切って渡っていきます。
が・・・、草に隠れた大きな石に左シリンダーをヒットしてしまい思いっきり転倒。
幸い致命的なダメージも怪我も無く事は済みました。
ひめちゃんは、サポーターに回りましてバイクを手前に置いて温泉に向かいます。

次は私の番ですが、落ち着いて無事に渡りきることが出来ました。
先に進むとおがちゃんが戻ってきて、どうも納得いかなかったらしくリベンジに・・・。
温泉の広場に到着してもまだやってこないので、歩いて様子を見に行くと・・・。

20130904092235.jpg

積んでたはずの荷物はずぶ濡れで道端に・・・。
何度も行ったり来たりしているうちに川の中で転倒したらしいですが・・・。

river.jpg

最後はばっちり成功で納得と言うことで温泉へ・・・。

20130904095838.jpg

いや~何度来てもいいお湯の温泉です。

20130904092543.jpg

あの川を制覇したものがバイクと共に写真を撮ることが出来ます!

ひめちゃんと私は温泉に・・・・。おがちゃんは対岸で何かやっているようでなかなかこっちに来ません。
ひたすら夢中になって凹んだパニアケースを修正しております・・・。

20130904105015.jpg

ややしばらく経って、パニアの補修も納得がいったようで温泉へ。

3人で温泉を満喫した後は、帰路の渡河が待っております。
川に入る直前少しいやな感じがしたのですが、その予感が的中でした。
もう何度もここを渡っているのですが、渡りきる直前に石を踏んでしまったようで進路が変わり修正するまもなく山側に突っ込んでしまいました。
足も土手に挟まってしまってもうこうなったら身動きがとれません・・・。
ひめちゃんにバイクを起こしてもらい何とか脱出しました。
何年もアドベンチャーに乗ってますが、こういうコケかたしたのは今回が初めてです・・・。



もう少しゆっくり走って行った方が良かったかもしれませんね・・・。

20130904122810.jpg

温泉と川遊びも満喫したところで、お腹もすいたので三股山荘で昼食です。

20130904115225.jpg

私は、いつもの「牧場のビーフライス」の大盛り。

20130904154118.jpg

ということで、せっかく北海道にいらしたので我が家で泊まっていってもらい、せっかくなのでサッポロビール園でジンギスカンを食べに行きまして楽しい夜を過ごしました。

ひめちゃんもおがちゃんも道内あちこちの林道を走ったりと十分満喫できたようで良かったです。
私も楽しい2日間を過ごすことが出来ました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
BMW C Evolution
HONDA CBX125F
HONDA Monkey
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。