FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F650GSバッテリー交換


F650GSのバッテリーが容量抜けしてしまい心もとないので新しいバッテリーに交換しました。
到着して早速初充電。

エフロクのバッテリーは、R1200GS-Aのバッテリーと同じ物が付いております。

IMG_0108.jpg

まだレポートは書いてませんが、アドベンチャーもバッテリーがだめでそちらはすでに交換済みです。
エフロクは去年買ったばかりなのですが、もう駄目です。
原因は、冬季間バッテリーを外さなかったので、過放電したことが原因の一つのようです。
(今度の冬はちゃんと外そうと思います)
今のBMWのバイクはコンピューターに常に電源が供給されているので、乗らないで放置していたりすると過放電になるのです。シーズン中も乗らないときは充電機に接続しておいた方がいいようです。
バッテリー交換はカウリングを外さなければいけませんので、エフロクのバッテリーを取り外すのに少しだけ面倒ですね。

IMG_0109.jpg

今回は電解液がジェル状になっているGETX14-BSにしてみました。
右はエフロクから取り出したBMW純正のバッテリー。BMWマークの下側がなぜか膨らんでおります・・・。

IMG_0110.jpg

早速エンジンかけてみましたが、快調快調!
これで今週末のツーリングに行けそうです。

ちなみにバッテリーはAmazonで買ってみました。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
BMW C Evolution
HONDA CBX125F
HONDA Monkey
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。