FC2ブログ

CBX125F2年ぶりの給油。



今日はCBX125FをNEW車庫まで移動してきました。
記録を見ると2年ぶりの給油。時々エンジンをかけてたので一発でエンジン始動です。
BMWのバイクはバッテリーを充電しなければエンジンすら掛からないのに、とても優秀なバイクです。
1986年のCBX125FでヘッドライトはHID化、テールとウィンカーもHID化しており発電量が少ないバイクなので省電力化で補っているつもりです。
単気筒のDOHCで、放射バルブにしたRFVCエンジン、そしてアクセル開度によりツインキャブから混合機を供給されるこのエンジンは今でも1万回転を超える高回転で回ります。
ブレーキ回りなどが老巧化してきてますので、今年は少しメンテナンスしてあげようと思います。

IMG_3218.jpg

昨年、ガス欠車両のためのホースを持っていたのですがカソリンを吸い出すのに口に入ってしまったりしていたので、いろいろ見てましたらこんな物がありましたので買ってみました。
良く船の船外機のホースなんかについている感じのポンプです。ホースが取り外しできるので少しはコンパクトにしまえそうです。

IMG_3219.jpg

早速、ぐるぐる巻きにして収納しやすくしました。これでガス欠車両を救うことが出来ますね。

IMG_3221.jpg

Adventureのバッテリーですが、電解液がジェルタイプの物を購入してみました。
もともと純正も粗悪品なので、超リーズナブルなバッテリーにしてみました。
充電した感じだといい感じに思えますので、早速テストしてみるとします。

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
BMW C Evolution
HONDA CBX125F
HONDA Monkey
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR