スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤを購入しました!

20170626_090536066_iOS.jpg

タイヤ変えなきゃと思ったら、仲間が使わなくなったからとKAROO(T)を譲ってくれました。
結構早く減るタイヤですが、2本ありますのでしばらくタイヤの心配もいりません。フロントも今はアナーキワイルドを履いてますが、
KAROO3のフロントもまだありますので、心配はいりません。
いつも思うのですが、フロントとリアの銘柄はいつも違います。

20170402123732.jpg

今年から、insta360を使っています。これはおもしろいカメラです。



今年の初乗りの映像です。時間を見て何か撮りに行きたいですね。
SNSもほどほどにして、ブログを少しがんばって更新したいと思います。
皆様よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

エンジンの異音とオイル交換。

皆さんご無沙汰しております。

お仕事のせいにしたくはありませんが、昔ほどバイクに乗れないくらいいろいろなことが忙しいです。
バイクに乗るのは、クラブのツーリングくらいになってます。

これでクラブがなければ、乗ってないかもしれませんね。
まあ、今はそういう時期と言うことで、たぶんまだまだ続く人生ですから、焦らず気長に行きたいところです。

さてそんな中ですが、エンジンオイルを交換致しました。

20170624_054106065_iOS.jpg

前回交換時はというと、エンジン右側のシリンダよりカムチェーンがシリンダを叩いているようなカンカンという音がアイドリング時に鳴っているのをたまたまディーラーさんに行ったら指摘され、カムチェーンが伸びているのではないか?とかいろいろな説が出てきました。とりあえず、オイルかなとASHの一番いいオイルに交換してみたところ、エンジンの温度が低い時は症状が出ませんでしたが、高温になると同じでオイルではないことがわかりました。
その後、結局変わらないので、車検もありましたので冬の間にメンテナンスに出したところ、カムシャフトの対策品との交換ということになりました。
交換してもらったところ、症状はなくなりました。
何やら、このバイクにはデコンプがついているらしく、それが異音を出していたと言うことです。
水冷初期の頃のGSですから、いろいろあるのかもしれませんね。

20170624_055443842_iOS.jpg

その前は、F650GS用に買って余っていた、半合成のREDFOXを使っていましたが、それは仕事の車に入れて使うことにして、今回はSNOCOのスベルトユーロを購入しました。
これは、BMWの認証規格も取得しているSN規格のオイルです。粘度は5-40です。

20170624_060553643_iOS.jpg

併せて、添加剤としてダイヤクリエイティブ社のスーパーを1%程度添加してみました。
これは、車でいつも使っている物でとても効果のある添加剤です。通常は5%~10%程の添加量ですが、潤滑しすぎてクラッチが滑ってしまうと言うことで1%位の添加にしてあります。
これはその辺で売ってません、北海精機さんのホームページより通販で買えます。

20170624_083100362_iOS.jpg

洗車もしまして、これでしばらくは安心です。

20170624_105602424_iOS.jpg

ミニバーベキューコンロがホーマックに売ってました。980円でしたが小さいのでこれはいいです!

次はリアタイヤ交換を近いうちにしようかと思います。


プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。