

20151011知床ツーリングに行ってきました。

20151011_081423871_iOS.jpg

北海道BMWツーリングクラブで、知床ツーリングに行ってきました。
950キロくらい走りました。先導は結構疲れまして、夜も楽しくてあまり眠れず寝不足がたたって翌日は元気なく大変でした。
それでも、皆さん怪我も無く帰って来れましたので良かったです。

内容重複しますので北海道BMWツーリングクラブのレポートをご覧ください。
会員も募集しておりますので是非宜しくお願いいたします!→こちらへどうぞ

20151012_091751995_iOS.jpg

おうちに帰ってエンジンを切るときのコックピットの明かりが好きだったりします・・・。
その後4日間くらいは身体も痛く大変でした。 体力が落ちたのかなぁ・・・・。
北海道のバイクシーズンもあと少しです!

タイヤ交換をしました!

20151010_044905195_iOS.jpg

先日の林道ツーリングでタイヤがツルツルになってしまいました。明日から北海道BMWツーリングクラブのロングツーリングですので、タイヤ交換をしました。
ちなみに走行距離は6000キロっていうところですかね。
Amazonでも売ってます(笑)



20151010_044916570_iOS.jpg

まあ、タイヤ交換もだいぶ慣れまして、簡単に脱着できるようになりました。

20151010_022648005_iOS.jpg

でもコツをつかむまでは無理に力入れたりしてましたから、ホイールの内側は結構傷が付いています。

20151010_042531798_iOS.jpg

フロントもリアもバランスを取って完了です。試しに乗ってみましたが、完璧にバランスが取れてました。
ということで、今回はAnakee3にしました。年内はこのままシーズンオフですね!

2016年度より北海道BMWツーリングクラブを少しだけ成長させ活動する事にしました。

 北海道BMWツーリングクラブを2012年の春よりスタートさせて、ディーラーのサイクロンさまに協力頂きながら今年で3年になります。
現在ではバイクライフの中心がほとんどこちらのツーリングの企画やら先導となってしまい、まあ楽しいのは楽しいですが、そろそろ何とかしないといけないなと思いまして、若干改革をすることに致しました。
 まずは、今まではディーラーさんに協力して頂きましたが、これからは広くメンバーを募集することに致しました。それと、しばらく休んでおりました、GS野営の会を復活させて、ちょっとだけハードなツーリングと山奥でのキャンプをしようと思います。 荷物満載のGSで林道を疾走するのはとても楽しいですよ! 
 そんなわけで、自分の中では今後2年を区切りとして、しっかりとやってみようかと思います。 一人ではまた大変なため、これからスタッフを募集いたしますので、ぜひ運営に携わりたいと言う方は私まで連絡ください。
完全ボランティアなので報酬などはありませんが、プライスレスな事が沢山あるかと思います。楽しくいろんな事ができれば良いかなと思っております。
 北海道に住まわれているBMWのオーナーさん、会費も無ければ簡単に登録できますのでぜひ北海道BMWツーリングクラブに登録して頂いて、お時間が合えばツーリングに参加してください!

北海道ツーリングクラブのホームページから登録できますので宜しくお願いいたします! 

20151009001.jpg

GS林道ツーリング

20151003_013846000_iOS.jpg

北海道BMWツーリングクラブのGS林道ツーリングに行ってきました。
毎度ですが、少しハードなツーリングですので、いつも通り参加者はこれだけ!
今年水冷Adventureになったヒロヤさんとオンもオフもキレのある走りをするヒデキングさんと共に
何があるかわからない林道ツーリングに出発しました!

20151003_024206687_iOS.jpg

ツーリング2日前には、爆弾低気圧が北海道を通過。強烈な風と雨が北の大地を暴れ回ったわけで、
倒木、マッドは覚悟しておりましたが、第2ステージの林道に入ってまもなく行く手を阻まれました・・・。

20151003_093303000_iOS.jpg

もうわかりきってる事でしたので、のこぎりを取り出しせっせと両側から切り始めます。
そう、のこぎりはライダーの必須アイテムですよ!(私はのこぎり2本にワイヤーソー1本、スコップ、バールなども搭載しております)

20151003_093112000_iOS.jpg

20151003_025507582_iOS.jpg
バイク1台分を確保し、通過します。
いきなり倒木ですから、先が思いやられるなと覚悟をしておりましたが、
その後は倒木も無くスムーズに抜ける事ができました・・・。

林道を抜け、道路に出て振り向くと・・・。

20151003_030658068_iOS.jpg

なんとヒロヤさん、舗装目前にして転がっているではありませんか!
バイクを起こす前に、あり得ない状況で再現をして記念撮影。

今回は数年前のラリーイベントでのルートをもう一回走ると言う事で、コマ図見ながら走ってましたが、
私が見間違って、違う林道に入ってしまいました。
何年か前に私も走ってましたが、なんか景色が違う感じです。
すると、川が現れまして、目視でGOサインが出ましたのでそのまま止まらずに渡ります。
とおもったら、すぐにまた川渡り・・・。

さらに奥に進んでいくと、工事中で先に進めませんでしたのでUターン。
もう一回川渡りの連続です。せっかくなので記念撮影。

20151003_033755249_iOS.jpg
20151003_033920799_iOS.jpg
20151003_093239000_iOS.jpg

頭から水かぶりました・・・。

それから正しいルートに戻り、第4ステージも無事にクリアしました。

20151003_051959779_iOS.jpg

なかなか道中、食事処が無くやっとの思いでたどり着いた日高高原荘ですが、
ここでご飯食べて温泉にでもと思ったところ、レストランがありませんでした・・・。
飢えに飢えてましたので、すぐそばの日高の道の駅にて皆でカツ丼そばセットを食べて満足しました。
日高のカツ丼そばセットはすごく美味しく感じましたね。

20151003_075337317_iOS.jpg

マオイの丘公園にて解散となりました。
いや~イベント満載のとても楽しいツーリングができました!



9月22日上ノ国キャンプツーリング

20150922091931.jpg

9月20日は北海道BMWツーリングクラブのツーリングに行ってました(詳細はこちら

22日から23日にかけまして、お知り合いライダーに声がけしまして仲間と上ノ国のキャンプ場に行ってキャンプしてきました。
朝、道路情報館に集合です。



ぶお~んと走りまして、熊石のアワビ養殖場に到着。でも、祝日は午前中までで買えませんでした。
残念・・・。

20150922155455.jpg

上ノ国の夷王山キャンプ場に到着。
ここのキャンプ場は人が少ないと思ったら・・・。
すぐ横に大きな風力発電機があるのです。昼夜問わずこいつがうるさいのです・・・。
はねのピッチを変えるモータ音が突然ウィーンとなったりするわけです。

20150922175258.jpg

まあ、そのぶん無料なのとプチファイヤーができるのでとても楽しかったです。
太古の昔から、人間は火をいじるのが好きなんですね。

20150923100859.jpg

翌日はぶお~んと走りまして、アワビ養殖場にリベンジ。

20150923100852.jpg

沢山アワビ君がおりますので、お土産に購入。一個360円でした。
養殖場でも一個丸ごとすぐに剥いてくれて、頬張りましたが柔らかく美味しかったです。

20150923154935.jpg

帰りはいつもの裏ルートに入り休憩。

20150923154942.jpg

いつ来ても良いところです。

20150923154948.jpg

春夏秋と来てますが、良い道です。

20150923194409.jpg

ということで、おうちに帰ってからアワビ君をさばいて美味しく頂きました。
一緒に走った皆さん楽しかったですね!
プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


