

タンクバックを取り付けました

そうそう、記事にしようとしてしばらく経ってますが、タンクバックを取り付けました。
GSのタンクバックは大きすぎてちょっとしたものをと思ったときにハンドバック代わりに持って歩けるような大きさのバックを見つけたので取り付けてみました。
私はイギリスのMotorWorksに頼みましたが、今はAmazonでも簡単に手に入ります。







大きさもちょうど良く、お財布や携帯などの小物を入れておくのにはちょうど良い大きさです。

20150705_072013913_iOS.jpg

今期のお気に入りアイテムの一つですね。

20150531113520.jpg

クイックロックでひもを引っ張ると簡単に取り外しができます。でも、買ってすぐに取付ができるかと言えばそうでもありません。
私の場合、クイックロックのタンク側の取付ネジが5mmほど短く、ホームセンターでSUSのネジを買ってきました。
タンクバックにはクイックロックアダプタが着いてませんのでこれもタンクバックの底に穴を開けて自分で細工する必要があります。
必要なドリルの歯などは付いてますが、8mmくらいのドリルが付けられる、ドリルが必要になります。

取付に若干手間がかかりますが、一度付けてしまえばこれは楽ちんです。
大きいのが必要になったら、大きいサイズのタンクバックを買えばワンタッチでおまけにスマートに使えますからこれは良いですよね。

RIDING SUN 2015 に参加してきました!

もう日にちが経ってしまいましたが、8月1日~2日にかけて、北海道のビッグオフロード愛好家のためのイベントであります、RIDING SUN 2015に参加してきました!

プロ級のライダーばかりの中に混じりまして、我々ツーリングライダーも健闘してきました。



走行距離はそれほどでもありませんでしたが、3本の林道を走りましてルスツリゾートまで走りましたよ。

20150801_024418577_iOS.jpg

BMWビギナー勢はGS3台チームで走りました。

20150801_025941678_iOS.jpg

この日は天候も良く、林道ツーリングにはもってこいの天気でした。

20150801_031658386_iOS.jpg

昼食には、大滝の和楽来で「奥洞爺牛の網焼きステーキ丼」でエネルギーを補給。

20150801_041718270_iOS.jpg

エネルギーがありすぎて、上り坂でまさかの転倒・・・。
そして、一緒に走ってた仲間がなぜか突然消えてしまって変だなと思ったら、途中橋の欄干から川の方に落ちて骨折してしまいました。誰も気づかずに、自力で通報して救助されました・・・。

20150801_084532000_iOS.jpg

ルスツでは今季初のキャンプ!で、はじめて張るワンポールテント。

20150801_091615637_iOS.jpg

参加者の方とワイワイやりながらの焼き肉でお腹いっぱいでした。
夜は先輩ライダーと皆さんで尽きぬ話で盛り上がりました。

20150802_001204338_iOS.jpg

翌日はスキルチャレンジが開催されましたが、林道で転けるくらいのスキル&翌日に大事な仕事があったので、チャレンジは見送り。同じ緑アドベの方とお友達になりました!

20150802_040328963_iOS.jpg

怪我した仲間を見舞いに行きとりあえず元気そうだったので札幌に向け走ります。
最後は、藤寿司で解散でした。
今年もとても楽しかったです!

夕練に夕日の丘まで行ってきました。

20150808_065124206_iOS.jpg

今日は午後から少し時間ができたので、札幌圏のライダーのチョイ乗り定番スポットであります、石狩市厚田の夕日の丘に行ってきました。 普通に走ればすぐに着いてしまうところなのですが、いろんなステージを組み合わせて夕日の丘なのにかなりハードなチョイ乗りができるというコースを編み出しました。90キロくらいしか走りませんが、帰ってきた後の満足感というものはかなりのものです。

20150808_081805980_iOS.jpg

毎回草が刺さって、草が焼ける香ばしい香りがたまりません。
往復の動画を撮りましたので、暇な方はぜひどうぞ!
私はバイクに乗れないときは、これを見てイメージだけで満足しております(笑)

ターンが苦手なので、今度ターンの練習をしてみたいと思います。



プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


