

R1200GS Adventure LC 納車になりました。

20140329113231.jpg

本日、ディーラーのサイクロンさんにて引き渡しがありました。
メカニックのワッシーからエンジンのかけ方、サイドスタンドの仕舞い方(笑)などの説明を受けて無事引き渡し終了。
バッチライダーさんと説明を受けてましたので、冗談ばかりでほとんど何説明してもらったか覚えてません。

IMG_0605.jpg

Danielさんとバッチライダーさんに見送られながらエンストやホイルスピンで転倒など予想された転倒も無く出発。

20140329124420.jpg

とりあえず厚田方面のいつもの散歩道。

20140329124405.jpg

20140329124446.jpg

20140329124525.jpg

20140329124517.jpg

20140329124544.jpg

20140329124604.jpg

20140329124611_20140329200407020.jpg

20140329124618.jpg

20140329124715.jpg

20140329124643.jpg

20140329132144.jpg

20140329132200.jpg

20140329133546.jpg

20140329133613.jpg

20140329132827.jpg

IMG_0611.jpg

帰ってから洗車をしてとりあえずトップケースを取り付けました。
サスペンションは完璧です。20馬力のパワー差なのかバイクのバランスが良いのか、とても軽快に仕上がっております。
コンピューターは複雑すぎて覚え切れなさそうですね。
ワインディングも前のアドベンチャーよりもヒラヒラいけそうです。
オートクルーズはとても便利でクラッチもアクセルもとても軽いです。
これで壊れなければ、パーフェクトなアドベンチャーですね!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

バイクを入れ替えることになりました。

200704030011_1[1]

どこかに箱に入っていた写真があったような気がします。でもHDDが壊れちゃって全部写真が消失してしまい当時の写真はほとんど無くなってしまいましたが、2007年の春に納車となり車庫に帰ってきた時の写真がありました。
このときは、中型からこれを乗りたいがために大型免許を取得して運転免許試験場で免許を受け取りそのままディーラーに行った記憶があります。

それから7年の月日が経ちまして、特に入れ替えに意欲があったわけではありませんが縁あってアドベンチャーのLC(リキッドクーリングでいいのかな)に乗り換えることになりました。(アドベンチャーとエフロク2台を売却しての話です)

私にとってバイクは私と共に歩んできた人生の思い出の塊みたいなものです。
ただの物と言ってしまえばそれまでですが、人生のいろいろなシーンのそばにはいつもバイクがある感じです。

2007年春と言えば、仕事もうまくいかず結構大変な年だったような気がします。
そんな中良くこんな物買ったよなと思いますが、それがあったから現在があるので悪くは無かったということです。
人生は時の流れと共に変化し続けています。良くも悪くとも。

7年経った現在では大きく環境も変化し、様々な困難や言えない苦労が多々、迷惑をかけた方もいれば出来ることで助けた人も多く有り、そんな中で今の状況があるのだなと改めて思いただすべてに感謝する次第です。

変な話をしますが、私が22歳の時にとある方に予言を頂きそのときは「へーそうなんだ・・・」と思っておりましたが
21年経ったこの人生を振り返ってみますと、実はその通り実現しているのには驚くばかりでありまして、これからの予言もまだありますので、実はそれが楽しみだったりとするわけであります。そんな不思議な体験やらなにやらは語ると変に思われてしまうのも嫌なので会ったときにでも詳しいことを聞いてください。

新しいバイクになると言うことで、気持ちを新たにすばらしい人生とバイクライフが送れればと思います。
ブログも更新を楽しみにされている方が多くいらっしゃいますので
こちらも少し精力的に力を入れていきたいなと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
さて、新しいアドベンチャーで、どんな景色と思い出が出来るのか今からとても楽しみです。
神様とすべての方に感謝です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

9月4日~5日 十勝林道の旅 2日目

元気ですか~!
お仕事やらいろいろなことが重なってすっかりご無沙汰になりましたが記憶があるうちに続編を書きます。

2日目。岩間温泉にチャレンジすると言うことで一路岩間温泉に続く林道へ。
昨年は、ここで熊さんに出会ってしまいましたが、今回は一人では無いので心強いです(笑)
前にMACさんが来たときよりも少し水量も多くなっておりました。

20130904092231.jpg

この川なのですが、よくご覧頂くとわかるようにまっすぐ突っ切れるのならいいのですが斜め右に進入して川を渡りつつ左にターンしなければならないという少し難易度が高くなってるように思えます。

おがちゃんのGS-Aが先頭切って渡っていきます。
が・・・、草に隠れた大きな石に左シリンダーをヒットしてしまい思いっきり転倒。
幸い致命的なダメージも怪我も無く事は済みました。
ひめちゃんは、サポーターに回りましてバイクを手前に置いて温泉に向かいます。

次は私の番ですが、落ち着いて無事に渡りきることが出来ました。
先に進むとおがちゃんが戻ってきて、どうも納得いかなかったらしくリベンジに・・・。
温泉の広場に到着してもまだやってこないので、歩いて様子を見に行くと・・・。

20130904092235.jpg

積んでたはずの荷物はずぶ濡れで道端に・・・。
何度も行ったり来たりしているうちに川の中で転倒したらしいですが・・・。

river.jpg

最後はばっちり成功で納得と言うことで温泉へ・・・。

20130904095838.jpg

いや~何度来てもいいお湯の温泉です。

20130904092543.jpg

あの川を制覇したものがバイクと共に写真を撮ることが出来ます!

ひめちゃんと私は温泉に・・・・。おがちゃんは対岸で何かやっているようでなかなかこっちに来ません。
ひたすら夢中になって凹んだパニアケースを修正しております・・・。

20130904105015.jpg

ややしばらく経って、パニアの補修も納得がいったようで温泉へ。

3人で温泉を満喫した後は、帰路の渡河が待っております。
川に入る直前少しいやな感じがしたのですが、その予感が的中でした。
もう何度もここを渡っているのですが、渡りきる直前に石を踏んでしまったようで進路が変わり修正するまもなく山側に突っ込んでしまいました。
足も土手に挟まってしまってもうこうなったら身動きがとれません・・・。
ひめちゃんにバイクを起こしてもらい何とか脱出しました。
何年もアドベンチャーに乗ってますが、こういうコケかたしたのは今回が初めてです・・・。



もう少しゆっくり走って行った方が良かったかもしれませんね・・・。

20130904122810.jpg

温泉と川遊びも満喫したところで、お腹もすいたので三股山荘で昼食です。

20130904115225.jpg

私は、いつもの「牧場のビーフライス」の大盛り。

20130904154118.jpg

ということで、せっかく北海道にいらしたので我が家で泊まっていってもらい、せっかくなのでサッポロビール園でジンギスカンを食べに行きまして楽しい夜を過ごしました。

ひめちゃんもおがちゃんも道内あちこちの林道を走ったりと十分満喫できたようで良かったです。
私も楽しい2日間を過ごすことが出来ました!
プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


