

ヘルメットカムGC-XA1で撮ったチリでのツーリングシーン

バイクに乗れないので悶々としております。
Facebook等では公開してましたがブログではまだなのでチリでのツーリングのシーンを今年はヘルメットカムを付けて撮影してきましたので興味のある方は是非ご覧になって下さい!
いや~もっと走りたかった!



チリのプエルトモント郊外から街へお買い物に行くシーン。
途中ガソリンスタンドに寄ってガソリンを給油。
おつりは店員のポケットから札束が出てきて支払われます。オクタン価95のガソリンを入れてます。
ガソリン給油後上り坂でタンクのキャップからガソリンがこぼれないか心配で何度か見てるのがわかりますね。



チリのツーリングで気をつけなければならないのがわんちゃんです。これを見ればわかります。
犬にほえられて転倒して怪我をする人もいるそうです。
まだチリに着いたばかりで、車を交わすのに左によけちゃってます。



RUTA7の国道です。こんな道でも最高速度は100kmなんですよ。



キャンプツーリングに行った帰りのシーン。
荷物満載?!のタンデムでの砂利道走行。
前の車に近寄りすぎると埃まみれになるので調整しながら走ってるのがわかります。

JVCのGC-XA1で撮ってます。マウントもシンプルでとっても使い勝手が良いです。
カメラ上部のマイクのところにスポンジを貼り付けて風切り音を弱くしています。
値段も手頃で良いですよ。



F650GSの充電用コネクタを充電器に取り付けました。

IMG_2995.jpg

F650GSのバッテリーを充電するために、充電器にコネクタを付けました。

IMG_2996.jpg

F650GSのバッテリーはネジを6本ほど外してキー周りのカウルを外したりと意外と面倒です。
私のF650GSはアクセサリー電源の他にバッテリーから直でタンクバックの中に電源を一本引っ張り込んでいます。
直と行ってもヒューズはちゃんと入っておりますので、出火などはしないようにしてますが。
北海道ではオフシーズンの数ヶ月は車庫の中で眠っておりますので、バッテリを充電してあげなければエンジンがかからなくなってしまいます。
そんなわけで、一番最初に出動可能となるF650GSのこのバッテリー直電源ソケットを通じて充電機を繋ぐためにソケットを付けました。

IMG_2997.jpg

iPhoneで撮ったので写真は暗いですが、完成しましたので実車にてチェック。これでいつでも簡単に充電することが可能となりました。
さて、今年はいつ出動できるでしょうか・・・。

NEW R1200GS を見てきました!

IMG_2988.jpg
いよいよ水冷のボクサーが登場しましたね!
昨日、次年度のツーリングの打ち合わせがてらにディーラーさんに集まりまして、入荷したばかりの水冷R1200GSをいじりまくってきました!

IMG_2971.jpg

オールLEDのヘッドライト。悔しい装備です。

IMG_2968.jpg

工夫されたフォークとダンピングセンサー(写ってませんが・・・)

IMG_2969.jpg

左右のダクトにはラジエーターが。冷却ファンも装備です。

IMG_2970.jpg

従来のGSよりも明らかに太くて見た感じで剛性が高そうです。

IMG_2979.jpg

猛吹雪の中、遭難を覚悟で場所を変えまして、お寿司屋さんで一杯やりながら次年度の話やら雑談で盛り上がりました。

IMG_2980.jpg

冷えた体にはちょうど良いお鍋でした。

IMG_2976.jpg

お寿司屋でお腹いっぱいになったところでまたまたディーラーさんに行きまして、またがったりエンジンかけたりしました。
これでアドベンチャーが出たらかなり心が動きそうですが、いろいろ出費が多いので我慢です・・・。
220万円位だそうで、どうやったら買えるかを一瞬模索しましたが、いまはちょっと無理ですね。

IMG_2984.jpg

LEDライトも明るいです(笑)。メーター周りも良い感じですね。

ということで、今年は林道ツーリングに少し重きを置こうと思ってます。
それより、この雪はいつ解けるのやら・・・。
プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


