

リハビリがてらに早朝散歩。



118iは、バンパー交換のためBMWのディーラーさんに預けてきました。
首の方はいまいちの感じで少し苦しんでおります・・・。
足も痛めたらしく少しピクピクして嫌な感じ・・・。事故は加害者も被害者も嫌なもんですね。

少し早起きしたので日曜日の朝、軽くお散歩に行くことにしました。

20130512071931.jpg

車庫から出しまして、エンジンかけようと思ったら・・・。かかりません・・・・・・・・・・・・・・。

20130512072413.jpg

ということで、エンジンのかかりの良いCBXでお出かけすることにしました。こいつは本当にお利口さんです。

20130512074614.jpg

いつもの場所で気持ち良く走ります!

20130512073555.jpg

ここは交通量もほとんどなく人もいないのでのびのびと走ることが出来ますね。

20130512073753.jpg

CBX125Fはとてもお気に入りの一台です。
アドベンチャーがぶっ壊れた時やエフロクがだめな時も、よく走ってくれるんです。

20130512073804.jpg

前から見たらとても細いです。HIDライトでとても明るいです。

20130512073816.jpg

これで2年前に知床に行って1泊で1000km以上走りましたが、さすがにチェーンが伸びて大変でした・・・。

20130512073826.jpg

そんなCBX125Fですが、パワーこそは非力ですが6速のミッションで高速走行もゆとりがあります。
リッター35kmくらい走る燃費も素晴らしいですね。
久しぶりに走りましたが、まだ、首の調子がよろしくありません。

20130512165254.jpg


1時間ほど走ってから帰って洗車をしてあげました。
27年前のバイクですがホイールはピカピカです。

20130512172607.jpg

ワックスやらでプラスチックの部分も綺麗にしてみました。

20130512073834.jpg

燃料のラインは2年前の知床ツーリングに備えて取り替えてます。
タンクなどの錆が気になりますので、一度塗装をはがして再塗装してみたいですね。
新品のデカールがあればいいのですが・・・。
少しづつあちこちいじってみようと思います。

今週末の土曜日ツーリングは、まだ首の状況が良くないので中止にします。
また、6月に開催しますので近いうちに日程を発表しますのでよろしくお願いいたします!

CBX125F2年ぶりの給油。



今日はCBX125FをNEW車庫まで移動してきました。
記録を見ると2年ぶりの給油。時々エンジンをかけてたので一発でエンジン始動です。
BMWのバイクはバッテリーを充電しなければエンジンすら掛からないのに、とても優秀なバイクです。
1986年のCBX125FでヘッドライトはHID化、テールとウィンカーもHID化しており発電量が少ないバイクなので省電力化で補っているつもりです。
単気筒のDOHCで、放射バルブにしたRFVCエンジン、そしてアクセル開度によりツインキャブから混合機を供給されるこのエンジンは今でも1万回転を超える高回転で回ります。
ブレーキ回りなどが老巧化してきてますので、今年は少しメンテナンスしてあげようと思います。

IMG_3218.jpg

昨年、ガス欠車両のためのホースを持っていたのですがカソリンを吸い出すのに口に入ってしまったりしていたので、いろいろ見てましたらこんな物がありましたので買ってみました。
良く船の船外機のホースなんかについている感じのポンプです。ホースが取り外しできるので少しはコンパクトにしまえそうです。

IMG_3219.jpg

早速、ぐるぐる巻きにして収納しやすくしました。これでガス欠車両を救うことが出来ますね。

IMG_3221.jpg

Adventureのバッテリーですが、電解液がジェルタイプの物を購入してみました。
もともと純正も粗悪品なので、超リーズナブルなバッテリーにしてみました。
充電した感じだといい感じに思えますので、早速テストしてみるとします。

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

KEIICHI HOSHI

Author:KEIICHI HOSHI
仕事もするぞ!遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!がモットーなバイク大好きな人間です。
北海道では
BMW R1200GS Adventure LC
HONDA CBX125F
南米のチリでは
Motorrad 150 Custom
で走り回っています!
お仕事も遊びも常に全開で突っ走っております!

現在北海道BMWツーリングクラブの運営も行っております。
こちらの方も皆様宜しくお願いいたします。

BMWBIKESのBBCレポーター北海道エリア担当として冬季以外は北海道のツーリングをレポートしております。



Instagramはこちら

皆さんよろしくお願いしますね!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


